ひとりあそび 忍者ブログ

プロフィール
HN:
ゆむぅ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/15
職業:
無職
趣味:
物作り
自己紹介:
布でもクラフトでも物づくりが大好きで、
ネコが大好きで、
ピアノが大好きで・・・
大好きな趣味に溺れて毎日楽しく幸せに暮らしています。
2008年9月IDDMを発症。
インスリン自己注射が欠かせない生活となりました。
いつでも里親募集中
ブログペット
ペットをクリックすると話します♪
amazon
amazonで買い物♪
Ads by Google
バーコード
2008年9月にIDDMを発症しインスリン自己注射をしなければならない体に。それでも毎日を大切に楽しく過ごそうと頑張り中。そんな私の日々の事を綴っています。 Because I suffered from IDDM in September, 2008, I must inject insulin by oneself. I try hard to spend every day happily carefully. I of such a body write this diary.
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/06 (Mon)
修理に出してるバイクがまだ返ってこない…



保険屋に問い合わせてみると金額のことで大揉めに



ブレーキペダルフットステップだけ



って前から言ってるのに



全破損で報告があがってるんですが



相手の車には何の損傷もないのでおかしい。」



とか言われた



だーかーら



私のバイクは元々ボロなの



事故で壊れたのは



ブレーキペダルフットステップだけ



前から言ってるし今日の電話でもそれを何回も言ってるのに



「見積もりで10万近くあがっててうちはそんなに出せません。」



だーかーら



わかってるって



私はバイクがないとどこにも出かけられないんよ



車の免許持ってないし



駅まで徒歩30分だし明日はIDDMの病院



IDDMの病院までは徒歩では絶対無理だし



公共の交通機関でいけないから



どうしてもバイクがいる



なーのーに



「お急ぎでしたら見積もり前に修理してもらって



その後お支払できる額のみお支払します。」



だと



「じゃあ修理代より保険屋さんが出せる金額の方が低かったら



一部自腹ですか



と聞くと



「そうなります。仕方ないですよ。」



だとー



結局、保険屋、バイク屋あちこちに電話して



(なんで私が仲介してるの…



普通保険屋がサッサと動くべき…)



ブレーキペダルとフットステップだけ



修理してもらうことに



もちろんその分の修理代は全部保険屋がもつと言う事で



バイク屋さんにその旨伝えると



「今日、パーツを発注してそれから修理に取り掛かるから



出来上がるのは木曜日です…」



……病院にどうやって行け言うんや……



バイク屋さんも保険屋の話がおかしくて戸惑ってる様子



事務処理担当の保険屋さんと



事故車調査担当の保険屋さん同士の



連携が取れてなーい



前にメンタルクリニックに行くのに



バイクがないからタクシーで行ったんですが



そのタクシー代って保障されるのと問い合わせると



「ゆむぅさんの場合骨折したり入院したわけじゃないですし、



事故で怪我した足の病院以外でのタクシー利用は



保障外です。」



と言われた…



あーのーね



私が住んでるとこはすんごい不便なの



バスだって少ないし、そもそもバスが病院通らないし



ムキー



保険屋が人の話聞かなさ過ぎるー



聞けーーーーー




人気ブログランキングに参加しています。
  クリックお願いしま~す








PR
あるある

そういうこと


ドンマイ!!
いつも元気もりんもりん URL 2009/04/06(Mon)23:44:48 編集
いつも元気もりんもりん
さっき保険屋さんになった同級生から
電話でレクチャーを受けたから
大丈夫だぁ
【2009/04/06 23:48】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
今閲覧してる人数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/10 NONAME]
[04/07 BlogPetのイチゴ大福]
[03/31 BlogPetのイチゴ大福]
[03/23 BlogPetのイチゴ大福]
[03/15 BlogPetのイチゴ大福]
[03/10 poco]
[03/08 BlogPetのイチゴ大福]
[02/21 BlogPetのイチゴ大福]
[02/02 anemoneseven]
[01/14 BlogPetのイチゴ大福]
最新記事
ゆむぅのお気に入り本
ゆむ木
ブログ内検索
広告
忍者ブログ[PR]