ひとりあそび 忍者ブログ

プロフィール
HN:
ゆむぅ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/15
職業:
無職
趣味:
物作り
自己紹介:
布でもクラフトでも物づくりが大好きで、
ネコが大好きで、
ピアノが大好きで・・・
大好きな趣味に溺れて毎日楽しく幸せに暮らしています。
2008年9月IDDMを発症。
インスリン自己注射が欠かせない生活となりました。
いつでも里親募集中
ブログペット
ペットをクリックすると話します♪
amazon
amazonで買い物♪
Ads by Google
バーコード
2008年9月にIDDMを発症しインスリン自己注射をしなければならない体に。それでも毎日を大切に楽しく過ごそうと頑張り中。そんな私の日々の事を綴っています。 Because I suffered from IDDM in September, 2008, I must inject insulin by oneself. I try hard to spend every day happily carefully. I of such a body write this diary.
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/13 (Sun)

最近はバッグにはまってます。

昨日作ったのはエコバッグ。
エコバッグと言うか図書館で手芸関係の本を大量に借りるので
それ用のバッグを作りました。
図書館以外でも雑貨屋さんめぐりをしていると
それぞれのお店で小さな袋に入れてくれるのですが
それが重なってくるとカバンがパンパンに・・・
なんて事も多々あるのでそんな時でも使えるなと。
bfb1b853.jpg
我が家の家紋入りです。
実は私は家紋好き☆
これはアイロンでくっつけるシートをカットしてつけました。
布はナイロン100%。
スルスルすべるので縫いにくかったです・・・

もちろんエコバッグを入れるケースも。
abeccc21.jpg
こちらは家紋スタンプです。

それからネットで知り合ったイラストレーターさんがもうすぐ赤ちゃんを出産されるので
お祝いともろもろのお礼をこめておむつポーチを作りました。
d05a2f76.jpg
こちらは表布はガーゼ地、
内布は綿100%です。
おむつポーチの型紙はpeachmadeさんで無料配信されてます。
不思議な形の型紙で、作っていくのもパズルを組み立てているみたいで
楽しかったです☆
peachmadeさんはほんと可愛いバッグの型紙がたくさんあって、
眺めているだけでも楽しめます^^

このおむつポーチ、喜んでもらえるかなぁ☆
blog_bana

PR
見せてもらいましたオムツポーチ!!!
めっちゃかわいいのを作って下さったんですねo(^o^)o
ほんまに幸せものです。
大事に使わせてもらうことと思います。本当にありがとう(*´∇`*)
yukinoco 2007/06/15(Fri)23:09:20 編集
コメントありがとうございます
ありゃ!!
現物ですか!?
恥ずかしい~(>_<*)
女の子ってわかってたらもう少し
乙女乙女にしたんですけどw

今更ながらビニールコーティングすれば汚れに強かったかも・・・
とかいろいろ考えてます^^;
tomoruさんの赤ちゃん可愛いでしょうね☆★☆^^
yukinocoさん、本当にいろいろご迷惑おかけしました(>_<)
ありがとうございます!!!
【2007/06/16 13:03】

如何してこんな素適なバックを作る事が出来るの?器用なのでしょう!多趣味だね!何時から家紋に興味を持ったの?
本堂 達郎 2007/05/16(Wed)10:13:51 編集
こんばんは☆
家紋好きになったのはいつからかわからないんですが・・・
多分日本史、
と言うか戦国時代が好きなんでその辺から
自分のルーツが気になりだしたのが始まりかもしれません^^;
兜の前立てとかも好きですし。
今ひそかにヘルメットにも家紋をつけようかと悩み中です。
【2007/05/16 19:32】

ゆみさん、こんばんは。
当方のブログ(チューリップバッグ記事)にコメントをいただき、お礼に参りましたRinrinです♪

おむつポーチ、とても可愛いですね♪
何にでも合わせやすそうな色合いで、優しげな感じです。
ゆみさんってば「未熟なので…」なんておっしゃって、とてもお上手じゃないですかー。(^^)
私はまだおむつポーチを作った事がないので、参考にさせていただきます!

ではでは、また☆
Rinrin URL 2007/05/13(Sun)22:16:07 編集
コメントありがとうございます^^
いや、ほんとにまだまだ未熟者なんです(>_<)
縫い目なんてガタガタですし・・・
でも気持ちはたくさんこめて頑張って作ってます^^
お褒めくださってありがとうございます!!
ますます頑張るぞ!!!って気持ちになりました☆

産まれてくる赤ちゃんの性別を知らないのでどちらでも使えるような色にしてみました^^
オムツポーチ、とっても楽しく作れましたよ!
是非是非作ってみてください!!
私も次回の販売期間にはチューリップバッグに挑戦したいと思います!

本当にコメントありがとうございました^^
【2007/05/13 22:28】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
今閲覧してる人数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/10 NONAME]
[04/07 BlogPetのイチゴ大福]
[03/31 BlogPetのイチゴ大福]
[03/23 BlogPetのイチゴ大福]
[03/15 BlogPetのイチゴ大福]
[03/10 poco]
[03/08 BlogPetのイチゴ大福]
[02/21 BlogPetのイチゴ大福]
[02/02 anemoneseven]
[01/14 BlogPetのイチゴ大福]
最新記事
ゆむぅのお気に入り本
ゆむ木
ブログ内検索
広告
忍者ブログ[PR]