ひとりあそび 忍者ブログ

プロフィール
HN:
ゆむぅ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/15
職業:
無職
趣味:
物作り
自己紹介:
布でもクラフトでも物づくりが大好きで、
ネコが大好きで、
ピアノが大好きで・・・
大好きな趣味に溺れて毎日楽しく幸せに暮らしています。
2008年9月IDDMを発症。
インスリン自己注射が欠かせない生活となりました。
いつでも里親募集中
ブログペット
ペットをクリックすると話します♪
amazon
amazonで買い物♪
Ads by Google
バーコード
2008年9月にIDDMを発症しインスリン自己注射をしなければならない体に。それでも毎日を大切に楽しく過ごそうと頑張り中。そんな私の日々の事を綴っています。 Because I suffered from IDDM in September, 2008, I must inject insulin by oneself. I try hard to spend every day happily carefully. I of such a body write this diary.
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/11 (Thu)
全盲のピアニストの辻井さん



携帯ニュースで見て



「凄い人やなー」



と思ってましたが



昨日辻井さんが弾いてるとこ初めて見ました



凄すぎですやん!!!



目が見える人でも難しい曲ばっかり!!



リストのラ・カンパネラや



ショパンの革命のエチュード



ラフマニノフ協奏曲



ヒィー!



天才やん!!



フジコ・ヘミングは耳が聞こえなくて
(片耳だけ若干聞こえるように回復してる)



それでもあれだけ素敵な音を出せるし



ベートーベンも耳が悪かった。



天才ってほんとになんて言うか…



超越してる…



凄いの一言です






人気ブログランキングに参加してま~す。
  クリックお願いしま~す
  I participate in popular blog ranking.
  Please click a lower banner.








PR
2009/06/05 (Fri)
フジコ・ヘミングのピアノは



感情の塊。



楽譜通りに弾くピアニストよりも



好き。



葉加瀬太郎も感情で奏でる人。



生で聴いた時は心がしびれた。



ホールが揺れるかと思うくらい



音が体にビシビシくる感じ。



フジコ・ヘミングのピアノも



生で聴いてみたいな



フジコ・ヘミング「あるピアニストの軌跡」



人気ブログランキングに参加してま~す。
  クリックお願いしま~す
  I participate in popular blog ranking.
  Please click a lower banner.








2009/05/24 (Sun)
前の家では弾き放題だったピアノ



今の家では弾けません



ピアノを家に入れてもいいけど



音を出すのはダメという



なんとも理不尽なことを言われ



サイレンサーをつけたわけです



サイレンサーを付けても



ハンマーの音が響くんで



近所にもハンマー音が響いてると思うんですけどね



ま、生音よりはマシかな



でもやっぱ生音で弾きたい~!



どっか個人レッスン場みたいなとこないのかね?



ガンガン弾きたいっす



ってか、数日弾かなくてもイライラするのに



1年もピアノから離れてワーホリ行けるのか!?



私!!






人気ブログランキングに参加してま~す。
  クリックお願いしま~す
  I participate in popular blog ranking.
  Please click a lower banner.
blog_bana







2009/04/03 (Fri)
以前からYouYubeで人気になっているマリオピアニスト



全て耳コピ(耳で聞いた音を奏でてる。)らしい



昔やってたファミコンの音を思い出して弾いてるらしいです



(もちろん練習はしたでしょうけど



凄い…



こんな藤崎マーケットみたいな人が…



地下のやつなんか細かくコインを取る音まで再現



マリオ3とかも懐かしい~!



ヨッシー!!とか聞こえてきそうだわw



この動画に影響されてマリオ楽譜を無料DLして



私も弾いています
耳コピは無理でした…



人気ブログランキングに参加しています。
  I participate in popular blog ranking.
  Please click a lower banner.
blog_bana







2007/05/16 (Wed)
私は手芸の他に趣味としてピアノが好きで、
幼稚園から小学校5年生まで習っていました。
習っていた期間は短いですが辞めてからも毎日弾いています。

毎日弾いていても、誰に聞いてもらうわけでもないので
やはりかなりのクセがついてしまってます・・・

そして、ショパンばかり好んで弾いてきたためか、
バッハが全く弾けません・・・
例えばショパンの上級曲が弾けたとしても、
バッハは中級、酷ければ初級くらいしか弾けないんです・・・

最近はそれを克服しようと、ショパンをいつもの3分の1の練習量に減らして
その分をバッハの練習時間にあてる事にしました。

聞くCDもショパンからバッハへ切り替えて
耳からも慣らしていこうと思います! blog_bana
HOME

カウンター
今閲覧してる人数
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/10 NONAME]
[04/07 BlogPetのイチゴ大福]
[03/31 BlogPetのイチゴ大福]
[03/23 BlogPetのイチゴ大福]
[03/15 BlogPetのイチゴ大福]
[03/10 poco]
[03/08 BlogPetのイチゴ大福]
[02/21 BlogPetのイチゴ大福]
[02/02 anemoneseven]
[01/14 BlogPetのイチゴ大福]
最新記事
ゆむぅのお気に入り本
ゆむ木
ブログ内検索
広告
忍者ブログ[PR]