ひとりあそび 忍者ブログ

プロフィール
HN:
ゆむぅ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/15
職業:
無職
趣味:
物作り
自己紹介:
布でもクラフトでも物づくりが大好きで、
ネコが大好きで、
ピアノが大好きで・・・
大好きな趣味に溺れて毎日楽しく幸せに暮らしています。
2008年9月IDDMを発症。
インスリン自己注射が欠かせない生活となりました。
いつでも里親募集中
ブログペット
ペットをクリックすると話します♪
amazon
amazonで買い物♪
Ads by Google
バーコード
2008年9月にIDDMを発症しインスリン自己注射をしなければならない体に。それでも毎日を大切に楽しく過ごそうと頑張り中。そんな私の日々の事を綴っています。 Because I suffered from IDDM in September, 2008, I must inject insulin by oneself. I try hard to spend every day happily carefully. I of such a body write this diary.
[1] [2] [3] [4]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/10 (Sun)
私の父は自営業でございます。



その父から新たに会社を起こすので



「手伝ってくれへんか~」



と依頼。



『手伝う』ってな感覚で話を聞いてたんですが



どうやら違うらしい…。



ネットはもちろんPC関係のサポートセンターと



いろんな物のデザイン



その他ネットで安く買った物を父の会社に卸す…



などなど…



父が苦手とする物を一手に引き受けろ



と言うことらしい。



ネットで物を買って



利益を含んだ金額で父の会社に卸すのはいいとして



ネット関係になると父の家に行かないといけないし



デザインとなるとこれまたかなり時間と労力がかかるな。



PC関係でもめちゃくそつまらん事で呼び出される可能性大。



(ワードデータが保存できないとか)



が、私は私でアロマの仕事に就きたいし



私自身の仕事の傍らでデザインができるとも思えない。



利益を出すので起業しないといけないし…。



父はかなり強引(わがままとも言う)なので



押し切られかねん…。



デメリットを考えてから返事をしないとヤバそう…。



ってかもう父の中では



私の会社の名前まで決めてるっぽかったけど…。



ネット関係ではもちのろん兄の方が知識があるんやけど



兄は東京にいるので



困ったときにすぐに来てもらえない。



姉は所帯持ちなのとがめついから?ダメ。



私は、と言うと…



一応一般女子よりはPCについてわかってるつもり。



少なくとも父よりはわかるw



デザインは兄も姉もできないのでこれは私だろう。



が…



やっぱり自分のしたいことではないし



片手間にできるほど私は器用じゃない。



断るべきか…。



断ったらひんねじ起こしそうやねんけど…。



どうしたもんか…。



経理ならやってもいいんやけどなぁ。



父は全くPCについてわからないので



HPも一瞬で作れると思ってるし…。



もちろんHP作成にいくらかかるかも知らないし。



たぶんHPのデザインから何からすべてやらされそう…。



格安で…orz



仕事の休みをそれですべてつぶすのか…?



アロマの試験もあるのに?



TOEICも受けるのに?



兄姉が助けてくれるとも思えない…。



どうする私!!



10人に1人が買っているマニュアルとは?

人気ブログランキングに参加していま~す
  クリックお願いします
  I participate in popular blog ranking.
  Please click a lower banner.








PR
2009/11/14 (Sat)
密かに?9日から



仕事してます。



詳しく書けないのですが



ざっくり言うと



銀行関係です。



派遣社員ですが



なんとか仕事にありつけました



家から近い。



これが何よりでございます。



クリエイターの採用なら
CREATORS BANK JOB[クリエイターズバンクジョブ]

人気ブログランキングに参加していま~す
  クリックお願いします
  I participate in popular blog ranking.
  Please click a lower banner.








2009/11/03 (Tue)
就職したのですが…



アメ禁止



コーヒー禁止



食間長し



で低血糖~



「病気の奴はいらない」



ってさ~



入社時に「1型糖尿病です」



って言っておいたんだけども



2型(しかも食事療法してる人)と同じ扱いを受けまして



肉もダメーとかね…



そら低血糖になるわ!



2型の人でも



インスリン自己注射してる人は



低血糖なるっちゅーねん…



なんだかなー…



病気のせいで無くすものが多くなったな



ま、しゃーないし!



次々面接受けてます



クリエイターの採用なら
CREATORS BANK JOB[クリエイターズバンクジョブ]

人気ブログランキングに参加していま~す
  クリックお願いします
  I participate in popular blog ranking.
  Please click a lower banner.








2009/08/14 (Fri)
月初に受けた面接ですが



面接日から1週間後に



連絡がなければ不採用



と言われていて



面接から1週間目の10日



連絡が来なかったので



あぁ



落ちたんやな~



って思ってたんです。



一応確認の電話もしたんですが



担当者にも変わってもらえず



「担当者とそう言う話になってるなら



そう言うことでしょう」



みたいなことを言われたわけです



が、



翌日担当者から電話がきて



前日は休日だったらしく



社長面談に来てくれと言われました



で、



今日行って



内定もらいました!



アロマインストの試験のために



就活一旦休止しようとしてた矢先



勉強しながら



新しい仕事覚えるのは



難しいかな・・・?



でもアロマの試験



申し込んじゃったし



やるしかないね~



と言うことで



月曜日から出勤します



相変わらず低血糖頻発させてますが



大丈夫かな・・・



一応IDDMの説明はしておいたけど・・・



クリエイターの採用なら
CREATORS BANK JOB[クリエイターズバンクジョブ]

人気ブログランキングに参加していま~す
  クリックお願いします
  I participate in popular blog ranking.
  Please click a lower banner.








2009/08/09 (Sun)
明日面接です



美容系なので



メイクはがっつりで



明日の面接が終わったら



一旦



就活中断します



アロマインストの試験勉強に



専念します



なので遊びのお誘いを断ることも



あると思いますが



ご了承願います



ってまた試験落ちたりしてー






人気ブログランキングに参加していま~す
  クリックお願いします
  I participate in popular blog ranking.
  Please click a lower banner.








HOMEnext

カウンター
今閲覧してる人数
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/10 NONAME]
[04/07 BlogPetのイチゴ大福]
[03/31 BlogPetのイチゴ大福]
[03/23 BlogPetのイチゴ大福]
[03/15 BlogPetのイチゴ大福]
[03/10 poco]
[03/08 BlogPetのイチゴ大福]
[02/21 BlogPetのイチゴ大福]
[02/02 anemoneseven]
[01/14 BlogPetのイチゴ大福]
最新記事
ゆむぅのお気に入り本
ゆむ木
ブログ内検索
広告
忍者ブログ[PR]