ひとりあそび 忍者ブログ

プロフィール
HN:
ゆむぅ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/15
職業:
無職
趣味:
物作り
自己紹介:
布でもクラフトでも物づくりが大好きで、
ネコが大好きで、
ピアノが大好きで・・・
大好きな趣味に溺れて毎日楽しく幸せに暮らしています。
2008年9月IDDMを発症。
インスリン自己注射が欠かせない生活となりました。
いつでも里親募集中
ブログペット
ペットをクリックすると話します♪
amazon
amazonで買い物♪
Ads by Google
バーコード
2008年9月にIDDMを発症しインスリン自己注射をしなければならない体に。それでも毎日を大切に楽しく過ごそうと頑張り中。そんな私の日々の事を綴っています。 Because I suffered from IDDM in September, 2008, I must inject insulin by oneself. I try hard to spend every day happily carefully. I of such a body write this diary.
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [382] [404] [381]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/06 (Mon)
昨日から決めていた



ギンジのシャンプーをしましたよ



爪切りをしてから



ドライヤー、ブラシ、タオルを準備して



シャンプーだと悟られないように



脱衣所へギンジを誘いこむ



途中兜の邪魔あり



お風呂へ入れられた途端



大声でなきわめくギンジ



その声を聞いて果敢にも?



助けようとして



脱衣所のドアに体当たりする兜



うちの場合猫のシャンプーは犬の数倍大変



まず爪が危ない
(切ってても)



シャンプーまみれなのに



恐さのあまり爪を出したまま抱きついてくる



そしてよじ登る
(人間に)



ドアをこじ開けようとする



滑って湯船に落ちて



慌てふためく



何せジッとしてくれない



暴れまくるし



シャンプー中ずぅっとギンジに



「賢いねぇ」



「男前になったねぇ」



と話しかけないといけない



外では兜が吠えまくってるし…



シャンプーの後はドライヤー



これまたギンジの嫌がること



大まかにしか乾かせませんでした



夏やし!



で続いてギンジのベッドもお風呂で洗う



もう暑いしベッドいらんやろな~



と思ったら



落ち着かないのか



トイレ(綺麗な状態ですw)にスッポリ入って



寝てます…



よっぽどお風呂に入れられたのが



気に入らないのか



呼んでも返事してくれません



いつもは絶対返事してくれるのに



私を見てもくれません



ちなみに兜は



半乾きで疲れ切ったギンジに近寄り



八つ当たりされてました



写真が無いのは…



そんな余裕ないくらい大変だったからです!






人気ブログランキングに参加しています。
  クリックおねがいしま~す
  I participate in popular blog ranking.
  Please click a lower banner.








PR
大変そうや…

お疲れ様^^
飼い主の母って大変なんだね。。
oia 2009/07/07(Tue)10:25:23 編集
oia
本気で大変…orz
猫も疲れるけど私も疲れるw
今度はイチゴ(白ネコ)やな~^^;
【2009/07/07 11:00】

うちの愛ネコたちは・・・入れさせてくれません・・・・(ToT)/~~~

ので・・・粉シャンプー・・・・(^o^)丿
そら 2009/07/07(Tue)09:45:37 編集
そらさん
うちもかなりの抵抗を見せるので
スプレー式のシャンプー(泡立たないやつ)を使ってみたんですが
それも嫌がって…(TT)
しかも自分で毛づくろいも嫌らしいので
仕方ないんすよ~(TT)
【2009/07/07 10:58】

ネコのシャンプーって大変!(◎_◎;)なのね

奮闘ぶりが目に見えるようです

でも、笑ってしまった

ギンジ君も、ゆむぅちゃんも
それから、ほえて応援した兜クンも
お疲れ様

イチゴねえさんはどうしてたんだろう
poco URL 2009/07/06(Mon)21:24:53 編集
pocoさん
イチゴばぁちゃんは私の部屋でずーっと寝てました^^;
今度はイチゴも入れたいんですが…
イチゴはより大変なのでちょっとどうしようか迷い中です^^;
まず爪を切らせてくれないんですよ(T_T)

ギンジは昨日1日グッタリしてましたw
【2009/07/07 08:27】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
今閲覧してる人数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/10 NONAME]
[04/07 BlogPetのイチゴ大福]
[03/31 BlogPetのイチゴ大福]
[03/23 BlogPetのイチゴ大福]
[03/15 BlogPetのイチゴ大福]
[03/10 poco]
[03/08 BlogPetのイチゴ大福]
[02/21 BlogPetのイチゴ大福]
[02/02 anemoneseven]
[01/14 BlogPetのイチゴ大福]
最新記事
ゆむぅのお気に入り本
ゆむ木
ブログ内検索
広告
忍者ブログ[PR]