ひとりあそび 忍者ブログ

プロフィール
HN:
ゆむぅ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/15
職業:
無職
趣味:
物作り
自己紹介:
布でもクラフトでも物づくりが大好きで、
ネコが大好きで、
ピアノが大好きで・・・
大好きな趣味に溺れて毎日楽しく幸せに暮らしています。
2008年9月IDDMを発症。
インスリン自己注射が欠かせない生活となりました。
いつでも里親募集中
ブログペット
ペットをクリックすると話します♪
amazon
amazonで買い物♪
Ads by Google
バーコード
2008年9月にIDDMを発症しインスリン自己注射をしなければならない体に。それでも毎日を大切に楽しく過ごそうと頑張り中。そんな私の日々の事を綴っています。 Because I suffered from IDDM in September, 2008, I must inject insulin by oneself. I try hard to spend every day happily carefully. I of such a body write this diary.
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/01 (Mon)
睡眠障害の人のうちほとんどが



睡眠相後退症候群DSPSだそうです



で、治療法としては



入院して睡眠中の脳波を調べたり



人工的な光を体に照射したりします



が、入院するお金がない私は



自力で出来ないものかと



昨日から睡眠調整に入りました



ダメで元々



私は



『朝起きられないのは寝るのが遅いから』



と思って早く寝るように頑張っていましたが



結局ベッドに入るのは早くても眠りにつくのは



明け方だったりもするので意味なし



どうやら睡眠相後退症候群DSPSを治すには



入眠時間を遅らせるらしいです



睡眠相後退症候群DSPSの人は夜起きてるのが平気なので



毎日入眠時間を3時間ずつずらしていくんだそうな



で、常人の時間に合わせていくんだそう



光を照射とかはできないけど



時間をずらしていくなら出来るかも…



眠剤が減って睡眠時間も8時間になったし



インスリンの時間が難しくなるけど



無職の今しかできないし



と言うことで自力で挑戦してみることに



いろいろ調べてると



時間をずらすだけだと



1ヵ月くらいで元に戻ってしまうらしいけど…



やってみないとわからんしねー



今日は明日の朝8時に寝る予定です






人気ブログランキングに参加しています。
  ポチッとお願いしま~す








PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
今閲覧してる人数
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/10 NONAME]
[04/07 BlogPetのイチゴ大福]
[03/31 BlogPetのイチゴ大福]
[03/23 BlogPetのイチゴ大福]
[03/15 BlogPetのイチゴ大福]
[03/10 poco]
[03/08 BlogPetのイチゴ大福]
[02/21 BlogPetのイチゴ大福]
[02/02 anemoneseven]
[01/14 BlogPetのイチゴ大福]
最新記事
ゆむぅのお気に入り本
ゆむ木
ブログ内検索
広告
忍者ブログ[PR]